gohangang

おいしいご飯を紹介するブログです。 暇を持て余した見習いライター大学生が飲んで食べています。

Wine no Ruisuke(ワインのるいすけ)|渋谷ストリーム|ワインバル

これは、「おいしい」体験をどうにか言語化して伝えるブログ。

Instagramのグルメアカウントでは飽き足らず、ついにはてなブログを始めてしまいました東京在住大学生です。Instagramのグルメアカウントでは、餃子が大好きなのでgyozagangと名乗っていました。初回からテーマは餃子ではありませんがよろしくお願いします。

個人的に美味しかった料理・お酒をどんどん紹介していきます。

早速ですが渋谷ストリーム内にあるバル、「Wine no Ruisuke (ワインのるいすけ)」に行ってきました!

Wine no Ruisuke (ワインのるいすけ) @渋谷ストリーム3F

 

餃子を求めてストリーム3Fにきたものの、おいしそうな店に囲まれ目移りしている中でみつけたこのお店。看板の「ふっくらジューシー石窯ローストチキン」の文字と鳥のまるまるとした姿焼きのインパクトにすっかり心射抜かれ入店。

 

丸鶏のインパクトって凄いですよね。酒を飲みながら丸鶏を食らうなんてまさにgangですね、、!何もしてない私立文系大学生なのにいいのかな、、

 

 

まずはスパークリングワイン(680yen)で乾杯。

 

おいしい〜〜〜〜!!!!

 

爽やかで軽い飲み口ながらフレッシュな余韻・・・もう幸せです。
ごはんと合いそうでワクワク。

f:id:kaorin0709:20200222230145j:plain

すっと鼻に抜けるアルコールでいいきもち

お通しは、チーズとガーリック風味のコンフィっぽい鶏肉。写真撮り忘れたけどこれも絶品。これから出てくるごはんへの期待がますます膨らみます。お通しがおいしいお店は間違いないですよね・・・

豪快ローストチキンをガブリ!

そして早速!石窯ローストチキンがやってきました。

マスタードを瓶ごと置いてくれる大胆なやさしさ。gangですね。
左下の黒いぶつぶつは、塩漬けしたコショウらしいです。ワイルド。

かっこいい・・・テンション上がってきます。

ワインのるいすけ ローストチキン

店員さんが目の前で部位別にカットしてくれる

まずは何もつけずにでかい肉塊をがぶっと一口。

まさに今「肉を食らっている!」という臨場感をひしひしと感じつつジューシーなお肉を口いっぱいにほおばります。うめエ〜〜〜

 

無心でもぐもぐしていると、わんこそばみたいに店員さんがお皿にササミを盛ってくれました。ありがとうございます。

正直、ササミって犬猫のエサかマッチョの食べ物でしょ?と思っていました、ごめんなさい。

脂がのっててやわらかくて、実際この鳥のいろんな部位の中で一番おいしかったです・・ 

刻みニンニクがたまらない!貝の出汁と白ワインのマリアージュ

貝とパクチーを白ワインで煮込んだもの

そしてこの、、貝とパクチーの白ワイン煮込み!これもワインと合う〜

何よりこれスープがおいしいんです、小さなパンを4切れ頼んでスープをたっぷり染み込ませて食べました。

ポイントはなんと言っても刻みニンニク

ニンニクを噛むたびにストレスが発散されるような気がします。私の大好物刻みニンニクがたっぷり沈んだ大満足の一品となりました!

パクチーには言及しません。(パクチー苦手)

 

最後は赤ワインに挑戦。(まだ正直あんまりおいしさ分かりませんでした!)

とりあえずマイルドだなとおもいました。

f:id:kaorin0709:20200223185308j:plain

マイルドな赤

 あと初めてfoodieを使って感動してます。今まで写真加工はInstagramだけで頑張っていたのですがいろんなアプリを使って自分が感じたように加工できたらなと思います!