gohangang

おいしいご飯を紹介するブログです。 暇を持て余した見習いライター大学生が飲んで食べています。

街に開かれたレコードバー、「analog」の4つの味わい|渋谷

新型コロナウイルス、とどまるところを知りませんね・・

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は外出制限にかこつけてスイッチとあつ森を買ってもらいました。あとバーバパパのぬいぐるみも買ってもらいました。

バーバパパ 手乗り

手に乗るサイズのバーバパパ

一目惚れでした。このサイズ感。

ソフレ バーバパパ

添い寝フレンズ

一緒に寝るといつも朝には行方不明になってしまうのだけが難点です。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが
今回紹介するのはレコードバーです。(全く関係ない)


渋谷にあるレコードバー、「analog」の特徴的な4の魅力をレポートします!

 

固い店主が切り盛りする静かでおしゃべりしづらいところだったらどうしよう・・と少し不安になりながら向かいましたが、結論から言うと全く心配無用でした!

 

渋谷百軒街を進んで左に見えるビルの3階(4階だっけ?)です。

落ち着いた暗めの店内で大音量で流れるレコードの暖かい生きた音山下達郎が流れていて早速テンション上がります。たのしい!

 1.いいにおいがする

そしてなんだか良い香りが・・・

誰かの香水かな?と思っていたのですが・・・

 

 

 

渋谷 analog レコードバー

いい香りを吐き出してくれる謎の置物

こいつか〜〜〜!

めっちゃくゆらせてる。

びっくりしたけどいい匂いなので許す。
「音楽×香り」って空間づくりにおいてすごく大事だなと思っていて、そしてこの2つを取り入れている飲食店やバーはあまり見たことがなかったのでこの時点で刺さりました。通おう。

 

2.ドリンクのクオリティーが高い

たくさんお酒のメニューがあって迷ったのですが、バーボンコークアイスクリーム(1100円)にしました。名前がかわいかったので決めました。

 

そしてこのバーボンコークアイスクリーム、私史上最高に美味しいお酒でした・・・!!!

渋谷 analog レコードバー

銀色のストロー(兼スプーン)がかわいい

音楽だけじゃなくてこんなにおいしいお酒との出会いがあるなんて!甘いバーボンがコーラととにかくよく合います。上品で筆舌尽くしがたいおいしさ。(逃げ)

3.自由におつまみが食べられる

そしてそしておつまみがセルフで食べ放題なんです。サイコーー!

なかでも美味しかったのがポテトチップス。
多分なんですがトリュフ塩を使っているポテチで旨味が10倍になってました。おいしいおいしい。またチョコとバーボンコークの相性が凄まじく良い。。

渋谷 analog

バナナチップス・ポテチ・柿の種・チョコなど

4.好きな曲を1人につき1曲オーダーできる

自分の好きな曲を1曲流してもらえます。 私はFKJの「Die with a Smile」を流してもらいました。浮遊感のあるギターが店内に響き渡ります。は〜〜〜〜〜〜幸せ。

レコードの音ってすごく厚みがあるというか、すごい、いいですよね。。
そのままFKJの他のアルバムも流してくれました。気分は最高です〜

その次はtofubeatsの水星、D'angeloのBrown sugar、宇多田ヒカルMISIAやサザンなどいろんなジャンルの曲が流れました。謡曲や邦楽もたくさん流してくれます。

 

 

おいしいお酒×おいしいおつまみ×いい匂い×お気に入りの音楽 が一気に味わえる場所。
1人でも、友達とワイワイ行っても楽しめる開かれたレコードバーでした。